糖尿病や高血圧などの結果、腎臓病を発症すると腎臓の働きが次第に低下して、体内の老廃物や余分な水分を排泄できなくなり、からだに尿毒素が溜まっていろいろな症状(尿が減ってむくみが出たり、呼吸が苦しくなる、尿が出にくい、食欲の低下など)が現れて生命を脅かす状態になってきます。

そこで腎臓の働きを 補うために透析療法が必要となります。充分な時間をかけて老廃物を排出した方がより体調が良くなるため、当院では効率一辺倒ではなく、  ゆとりを持った丁寧

 な治療を心掛けております。より良い環境と安心で快適にお過ごしいただけるようその他様々な取り組みを行っております。当院では最新の水処理装置やコンソールを順次導入し、より安心な旧来の透析治療(HD)に加えて、オンラインHDFにも実績をもっております。さらに透析中の血圧低下が少ないi-HDFも採用しており、先進の透析環境をご提供できるようになっております。日曜を除く毎日治療を行っています。当院の透析センターは、24床で、明るく広くベッド間隔も大変広く快適に治療を行っていただけます。またベッドにテレビを完備しています。ご希望により送迎(無料)も対応しており ます。 患者さまと十分な相談を重ね、各自の状態に合わせた至適透析を行っています。 他の医療機関で人工透析治療を行っている方でも当院での治療をご希望の方はご相談ください。

 

お問い合せ

TEL(079)267-2020

人工透析内科

兵庫県姫路市書写717番地

TEL:(079)267-2020

〒671-2201