当院の病床は一般病床の他に「地域包括ケア病床」「療養病床」を運営しています。このことは基幹病院の先生方にとっては地域包括病棟をご利用頂くことで貴病院の平均在院日数の短縮に貢献できます。また、どうしても在宅までに長時間の入院を必要とするような患者さまへの対応も可能です。ぜひ貴院の「地域連携室」に「姫路田中病院」とご指示ください。 また、近隣でご開業の先生方には、自院の患者さまに随時入院して治療を受けていただけるベッドとしてご利用いただけます。もちろん入院された患者さまの「オープンシステム」にも対応しておりますので随時先生のご来院も可能です。ぜひご活用いただければ幸甚でございます。

 

基幹病院の先生方へ

 

当院では、回復期の患者さまのご紹介を受け付けております。脳卒中の急性期を脱した患者さまや大腿骨の手術後の患者さまなど、その他さまざまな症例のご紹介をお願いいたします。

診療所・クリニックの先生方へ

 

診療所・クリニックの先生に、ちょっと数日点滴した方がいいけど、とか安静だけでも必要だとか、患者さまのご家族のレスパイトご希望があった場合など、スムーズかつ速やかな対応を心がけています。先生方とのご縁を大切にし、退院後は先生のところに通院して頂くように配慮させていただいております。今後も患者さんを中心とした良好なコミュニケーションを図れるよう取り組んで参ります。今後とも先生方のご意見をもとにさらに良質な連携が構築できるように努めてまいります。連携についてご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

 

救急隊の方へ / 介護施設や老人施設の方へ

 

当院では、365日24時間、軽微な転倒などで歩行不能になったご高齢者さまの受入をおこなっています。レントゲンのみならず、CT、血液検査なども緊急対応できます。専門医が不在時には、専門医に画像を「遠隔画像診断システム」で共有し、専門医の適切な対応ができる体制を整えています。緊急時の受入れは24時間365日可能です。

 

医療連携 地域包括ケア病棟

兵庫県姫路市書写717番地

TEL:(079)267-2020

〒671-2201