当院は整形外科が中心の病院です。外来におきまして外傷(骨折など)をはじめ、変形性関節症(膝、股関節など)や肩痛、頚部痛、腰痛疾患などの治療をおこなっています。

 

加えて骨粗鬆症が寝たきりになる原因を作っているため骨粗鬆症の治療にも注力しております。特に先進先端の治療をいち早く導入して成果を上げております。いまや

骨粗鬆症は治る病気です!患者様の病態に応じて各種骨粗鬆症の治療を選択し治療効果を上げる事ができます。寝たきりになって介護が必要な状態がおこらないように治療されることをお勧めいたします。最近では6ヶ月に一度や12ヶ月に一度の注射で今まで考えられないような効果のある治療法もあり、当院ではいち早く取り入れて実施しています。

 

入院および手術については、様々な手術に対応しいます。各種の骨折症例は豊富な実績があります。大腿骨近位部の骨折はたいへん多くの実績をあげており、国内で一番の症例数を持っている術例もあります。上肢下肢の手術も対応しています。人工関節(膝、股関節など)手術など高度な治療もおこなっています。

 

  ご高齢の方が軽微な転倒で歩けない場合24時間365日受け入れ、最新の遠隔診断も採用して患者様のお役に立つように整備いたしました。いつでもお問い合わせ下さい。さらに、膝蓋骨の粉砕骨折に対する新しい治療法として、「ひまわり法」を提唱し、実績を上げております。手術器具の改良も行なっており、洗練された新しいアイデアの器具「TAJust」を開発いたしました。

手術器具「TAJust」

整形外科

兵庫県姫路市書写717番地

TEL:(079)267-2020

〒671-2201