医療連携

当院の地域連携室は、病院やクリニックなどと連携し地域の医療機関と院内各部署との連携調整業務を行う病診連携部門と入院中もしくは外来に通院中の患者さんやそのご家族に対し、様々な相談・援助を提供している医療福祉相談部門の2つの機能をもって業務を行っています。​

基幹病院の先生方へ

当院では、整形外科を中心に急性期から在宅まで一貫して同じ担当者が治療にあたることができるほか、在宅の方には訪問リハビリテーション、通所リハビリテーションなどの各種居宅サービスを提供することで、患者様により安心して治療を受けていただけます。

基幹病院の先生方の連携を図り、医療の充実を目指しています。​

地域の診療所・クリニックの先生方へ

診療所・クリニックの先生からの緊急な紹介患者さんの受入や、転院依頼に際して、医師・病棟との調整を行い、当院が保有している高度医療検査機器を利用してスムーズかつ速やかな対応を心がけています。

先生方とのご縁を大切にし、今後も患者さんを中心とした良好なコミュニケーションを図れるよう取り組んで参ります。今後とも先生方のご意見をもとにさらに良質な連携が構築できるように努めてまいります。

連携についてご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。​

救急隊の方へ

当院では、専門医が不在時には、画像を遠隔システムで転送し適切な対応ができる体制を整えています。

緊急時の受入れは24時間365日可能です。​

兵庫県姫路市書写717番地

TEL:(079)267-2020

〒671-2201